一人旅大好きアラサー旅行記

一人旅が趣味のアラサー男が好き勝手、気ままに旅情報を垂れ流します。

【フィリピン・マニラ】タクシーの運ちゃんとの”大人”のお話

フィリピンといえば、「セブ島」などのリゾート地をイメージされる方も多いでしょうが

 

私が敢えて行ったのは、首都 マニラ

 

マニラはアジア圏でも有数の治安の悪さで有名です。

 

空港から出て、タクシーに乗ろうと案内窓口でタクシー乗り場を聞くと

 

空港職員が真っすぐぼったくりタクシー業者へ導いてくれる。

 

そんな素敵な都市、マニラ。

 

そこで経験した、ちょっと”大人”なお話をば、ひとつ。

 

フィリピンと言えば、「夜の歓楽街」のイメージが強い人も多いと思いますが

 

私はそういう文化に疎く、日本でも殆んど夜のお店には行ったことがありませんでした。

 

そこで、私は「何事も社会勉強だ」と思いマニラの「夜の街へ繰り出す」ことを決めました。

 

調べてみると、マニラにはセクシーな女性が多数いる「ゴーゴーバー」、

 

日本でいう「キャバクラ」のようなフィリピーナバー、

 

そして華やかなドラァグクイーンたちが踊りを見せてくれる「ゲイバー」など、

 

数々のお店があることを知りました。

 

まぁとりあえず実際にそのエリアに行ってみよう。着いてから雰囲気で決めればいいや。といつも通りの行き当たりばったりな感じでスケジュールを立てる私。

 

そして、出かける準備をし、宿泊するホテルにタクシーを呼んでもらいました。

 

そのタクシーの運転手、Yさん(仮名)は色黒で少しだけ掘りが深い顔立ちの壮年の男性。身長は165センチ前後。

 

一言で言うと「猿っぽい」感じの、陽気な方でした。

 

目的地を告げ、タクシーを走らせます。

 

さすがはフィリピン、交通渋滞がえげつないです。

 

そんな中、元々陽気なフィリピン人のおじさんです。

 

どんどん話しかけてきます。

 

「どこから来たの?」「何しにきたの?」「どんな食べ物が好き?」などなど当たり障りない話題を振られましたが

 

やはり、目的地のことで察していたのか

 

「あとは…そうだな…やっぱ、ネーチャン目当てなんだろぅ?(ニヤニヤ」

 

正直、「とりあえずどんなのか見てみたい」程度だったのでお姉さんと××したいとかそういうのはあんまりなかったのですが

 

なんか英語でそれを説明するのも面倒だったので

 

「あーまあ…」

 

みたいな返事をしてしまいました。

 

これが全ての元凶。

 

それからの運ちゃんの怒涛の営業アプローチ。

 

「俺、いい店知ってるから兄ちゃん連れてってやるよ!」

 

「知り合いにいい女がいるんだ!どう?」

 

「今から行くエリアよりここのほうが断然イケてるぜ!?」

 

などなど。

 

仲介料目当ての営業トークが延々続きます。

 

正直、辟易してきた私は、愛想笑いしながら「せっかくですけど、結構です~」みたいな返答で交わしていました。

 

すると「あぁ、そう…」と引き下がる運ちゃん。

 

「お、諦めてくれたか?」

 

そう思った私に、運ちゃんが言ってきた、斜め上の言葉。

 

「もしかして兄ちゃん…ゲイなのかい?」

 

 

そうきたか―――――――――!!!

 

いや、まぁね。大体フィリピンに来る日本人はチャンネー目当てって言いますからね。こんだけ否定したらそう思いたくなる気持ちはわかりますけどね。

 

そんな聞きます?初対面のお客さんに????

 

フィリピンすげーな、と思いながらなんかもう否定するのも面倒だったので

 

「あ、はい」

 

と答える私。

 

すると運ちゃん、「あぁ、そうだったのか。そうだよね、それは言いづらいよね。ごめんなぁ」と謝ってくる。

 

「いえいえ」と私が言った後、しばし沈黙が流れる。

 

お、流石にこれでこの話は終わったかな?

 

そう思った次の瞬間、驚きの一言が。

 

 

 

 

 

 

 

「…じゃあ、俺なんかどう?」

 

 

そうきたかーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

…はい。

 

 

いや、逃げ道なしかい!と。

 

 

フィリピン人金稼ぐためなら、文字通り体使うのも厭わないんやなと。

 

びっくりしました。(※もちろんお断りました)

 

「こういうプレイまでなら、○○ペソできるぜ」

 

とか普通に持ち掛けてきてマジビビりました。

 

※ちなみに、その運ちゃんは孫が4人います。

 

 

いやー、フィリピン人のたくましさは見習うべきところがありますね。

 

皆さんも是非、こんな楽しい国フィリピンへ行ってみてくださいね☆