一人旅大好きアラサー旅行記

一人旅が趣味のアラサー男が好き勝手、気ままに旅情報を垂れ流します。

【ヨーロッパ】黒人・アラブ人にご用心

はい。ものすごい人種差別っぽいタイトルですが、そんな意図はありません。

 

ですが、私がこれまで何度もヨーロッパで旅行するたびに毎回思ったこと。

 

それは、「日本人を誑かそうとする黒人・アラブ人」の多いこと。

 

【これまで受けた被害】

①ミラノのドゥオーモ前

 

「無料だよ!」と無理やりアラブ人にハトの餌を渡され、あわあわしてるうちにハトが群がり動けなくなり、「写真撮ってあげるよ」とカメラをふんだくられ写真を撮られる。

カメラを返されるときに、「はい、お金」。

 

「無料っつっただろうが!」

「写真撮っただろうって!?んなもん今すぐ消すわ!!!」

 

と怒鳴り散らしたら「EXCUSE ME!!!!!!!?」ってブチ切れられたけど、そのうち向こうが折れて去っていった。

 

②パリモンマルトル サクレクール寺院

寺院までへの坂道の途中に待ち伏せる、黒人のミサンガ売り。

普通に断ってもなかなか諦めてくれないし、たまにしつこいやつは腕掴んだり追いかけてきたりする。マジで犯罪スレスレ。

走って駆け上がるが吉。

 

③パリエッフェル塔

いきなりアラブ人が声をかけてきて、古いカメラで写真を撮るそぶりを見せる(カメラはフィルムも入ってなければシャッター音もちゃんとしないようなガラクタ)

そして「はい、写真撮ったからお金」と言われたがガン無視して事なきを得る(笑

 

 

などなど…思い出せばキリがありません。

 

そういえば、黒人じゃないけどパリの凱旋門前で自称イタリア人が話しかけてきて「日本人?日本好きなんだよー友達の証にこれあげるー」ってミサンガ結んできて、「要らない」って言ったのに「無料だから」って無理やりつけられ、最終的に「金よこせ」。

むっちゃケンカしたなぁ…10€って言われたけど、結局5€で手を打った。

人間不信になりました。

 

彼らは日本人の「断れない性質」をよく理解しているので、かなり強引に押せばイケると踏んできます。

大事なのは毅然とした態度で「断ること」「すぐに立ち去ること」「ガン無視」この3点です。

 

ヨーロッパで気安く話しかけてくる人にはご注意を!