一人旅大好きアラサー旅行記

一人旅が趣味のアラサー男が好き勝手、気ままに旅情報を垂れ流します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均】大荷物を抱えての移動におすすめのグッズ

旅行の際はできるだけ荷物は少なくしたいと心掛けるものの 行った先々でどうしても荷物が増えてしまうのが世の常。 スーツケース一つで歩き回れたら理想ですが それ以外の紙袋の荷物がどんどん溜まっていってしまう・・・。 そんな時、オススメなのがこちら…

【マルセイユ】のブイヤベースは気が狂うほど美味しい

はい、こちら。 かの有名な巌窟王が投獄されていたことでも有名な、シャトーディフ。 Fate Grand Orderのヒットなどにより、今まで以上に有名になりましたし 聖地巡礼に赴く方も多いのではないでしょうか。 そんなシャトーディフのあるフランスの港町、それ…

【ヨーロッパ】黒人・アラブ人にご用心

はい。ものすごい人種差別っぽいタイトルですが、そんな意図はありません。 ですが、私がこれまで何度もヨーロッパで旅行するたびに毎回思ったこと。 それは、「日本人を誑かそうとする黒人・アラブ人」の多いこと。 【これまで受けた被害】 ①ミラノのドゥオ…

【Jins Switch】とても、便利です。

先日お話ししてた、JINS Switch購入しました。 結論。 むちゃ 便利。 【よかったところ】 ・カッコいい(カチッとメガネにハメる瞬間はなんとも言えない快感) ・目が疲れにくくなった。(日光による目への負担は結構あった) ・手間が減った。(これまでは…