一人旅大好きアラサー旅行記

一人旅が趣味のアラサー男が好き勝手、気ままに旅情報を垂れ流します。

【100均】大荷物を抱えての移動におすすめのグッズ

旅行の際はできるだけ荷物は少なくしたいと心掛けるものの 行った先々でどうしても荷物が増えてしまうのが世の常。 スーツケース一つで歩き回れたら理想ですが それ以外の紙袋の荷物がどんどん溜まっていってしまう・・・。 そんな時、オススメなのがこちら…

【マルセイユ】のブイヤベースは気が狂うほど美味しい

はい、こちら。 かの有名な巌窟王が投獄されていたことでも有名な、シャトーディフ。 Fate Grand Orderのヒットなどにより、今まで以上に有名になりましたし 聖地巡礼に赴く方も多いのではないでしょうか。 そんなシャトーディフのあるフランスの港町、それ…

【ヨーロッパ】黒人・アラブ人にご用心

はい。ものすごい人種差別っぽいタイトルですが、そんな意図はありません。 ですが、私がこれまで何度もヨーロッパで旅行するたびに毎回思ったこと。 それは、「日本人を誑かそうとする黒人・アラブ人」の多いこと。 【これまで受けた被害】 ①ミラノのドゥオ…

【Jins Switch】とても、便利です。

先日お話ししてた、JINS Switch購入しました。 結論。 むちゃ 便利。 【よかったところ】 ・カッコいい(カチッとメガネにハメる瞬間はなんとも言えない快感) ・目が疲れにくくなった。(日光による目への負担は結構あった) ・手間が減った。(これまでは…

【JiNS Switch】って、旅行のお供に重宝しそう。

皆さんはもうご存知でしょうか。 JiNS Switch メガネのJiNSから出た新商品で、なんと! メガネとサングラスを一瞬で切り替えられるんです! 元は度付きの普通のメガネなんですが、 サングラスとフレームの前部分だけの別パーツを そのまま取り付けるだけでサ…

フランスでとにかく色んな都市を周りたいなら【ニース】をおすすめする理由

(写真)La baie des anges(天使の入り江)…沿岸が天使の輪っかに似ていることに由来 皆さん、こんにちは。 フランス大好き、狼千丸です。 フランスと聞くと、まず初めに 花の都パリ を想像する方も多いかもしれません。 かの有名な世界遺産、モンサンミッ…

【フィリピン・マニラ】タクシーの運ちゃんとの”大人”のお話

フィリピンといえば、「セブ島」などのリゾート地をイメージされる方も多いでしょうが 私が敢えて行ったのは、首都 マニラ。 マニラはアジア圏でも有数の治安の悪さで有名です。 空港から出て、タクシーに乗ろうと案内窓口でタクシー乗り場を聞くと 空港職員…

【ナポリ】おすすめピザ、Starita

イタリアといえば、ピッツァ。 そしてピザといえば、「ナポリ」 モッチモチな生地のナポリピッツァは、日本人好みの味わいで誰しもが好きなはず! ナポリに訪れた際は、是非この Starita へ! もっちもちの生地 トロットロで濃厚なモッツァレラチーズ トマト…